TOP > ショッピング > 3つのジルボー

2008年04月05日

3つのジルボー

先日オークションで落札したマリテ・フランソワ・ジルボーのジーンズが到着。中古とのことだったけど、洗濯した形跡が感じられないので、多分コレ新品のデッドストック(というほど古いものではないのだけど)。ジルボーのジーンズは、製造された時から、履きジワに見えるような加工がしてあるし、立体裁断で全体がぺったんこじゃないのです。オークションは個人じゃなくてストア出品だったので、買い取り後に見た目で判断して、中古って思ったのかも。

数回履いたにせよ、今回コインレベルの金額で購入したので、むっちゃお得です。

で、持ってる同じ色のと比べたら、全然違う!ウォッシュ加工なので元々の色がそれぞれ若干違うとはいえ、ジーンズってかなり色落ちしちゃうものなんだね〜。面白い。
(右が今回購入のブラック、左が正規購入で履き倒しているブラック、後ろがブルー)
girbaud3.jpg

ちなみに本当のジーンズ好きの人は、あまり洗わないそうです。洗濯機なんてもってのほからしい。わたしもジルボーは高いし大事なので、街履きオンリーで汚れるアウトドアには着ないし、必要がない限りは洗濯しないけど、これだけ色落ちするなら、せめて洗濯機の手洗いモードにすべきかも。

同じ色とはいえこれだけ違うと、同時期に履いてても色違いに見えるかも。ブルーも随分前にオークションで新品を落札したけど、もったいなくて履いていないので、そろそろ活躍してもらおうかな。


posted by tommy at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | ショッピング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(ファッション): マリテ・フランソワ・ジルボー by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「マリテ・フランソワ・ジルボー(MARITHE+FRANCOIS GIRBAUD)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリ..
Weblog: くちこみブログ集(ファッション)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-09-22 07:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。